

White

思い出のお品です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
IMG_07581.jpg
ずっと箱のなかにいたのに、傷みもなく美しいままでした
IMG_07701.jpeg
レース、最初に提案していただいたものが好みとは違い、デザイナーの方に探していただきました
理想のレースを見つけていただいた時は、本当に嬉しくて。。
作っていただいたメゾンの方には感謝です。。
IMG_08061.jpg
靴は、今もう日本にはないメーカーさん
こちらもずっと箱の中にいたけれど劣化もせずにそのままで。。
お式以来で履いてみたけれど、とっても履きやすかったです(笑)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

曲げわっぱ

ず〜っと以前から欲しいと思っていた秋田の曲げわっぱ
手元にやってきました\(^o^)/
IMG_92911.jpg
おひつみたいな形だけど、かなり小ぶりで容量は500ml
とっても美しいです。さすがの職人技!
家での用途は… 残ったご飯の保存として。。
我が家は炊飯器を使わず土鍋で炊くご飯
いつもお茶碗一膳ぶんくらいが残るので、今まで土鍋に放置していた残りご飯を容れようとお迎え
すし飯台も欲しかったけれど、年に数回しか登場しないものに曲げわっぱはもったいないので(笑)
いつも横目で見ていた曲げわっぱ、これからはちゃんと手元で見る事が出来ます♪

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Jan.2015

今年もどうぞよろしくお願いいたします
羊たち1
ずいぶん前に撮ったスイスツェルマットの羊さんたち
だからこの写真の季節は夏

日本海
IMG_74991.jpg



瀬戸内海
IMG_77631.jpg

ちなみに、この人物は私ではありません。間違えられると困る(たぶん)ので、ねんのため(笑)

行って来たのは出雲と宮島 ちらっと三朝にも行ってきました
宮島は10年以上前に一度行って、厳島神社のあまりの美しさに一人感動していたので、再訪
日本三景で一番感動したのは厳島神社
やっぱり朱塗りと海の対比が美しくて、こんな素晴らしいものが気の遠くなるくらい昔に建てられたなんて本当にすごいと思う
そして、今でもこうやって修繕しながら再建しながら残しいることも
この日の厳島は大潮で潮位があがりすぎて、水が入って来てしまい、一時入場中止に
年に数回はあるそう
こんなに水で溢れかえっているところが、干潮には干上がって歩けちゃうのだから、自然ってすごい
よくぞこんなところにこんな素敵な建物を建てたものだと、ただただ感動です

新旧交代

UKから持ち帰って、トランスを利用し使っていた掃除機が壊れました(涙)
でも、購入してからもう10年だもんね、そりゃあ壊れるよね〜
とういことで新しい掃除機をお迎え
IMG_63951.jpg

本当は今まで使用していたような、大きなものが良かったけれど、やっぱり日本では手に入らない(笑)
色々不便なところは多々あったのですが、でも、良いところもたくさんありました。
今度は日本仕様。 使うと… やっぱり日本のお家にあっているなって実感。
ただ、クリアビンがすぐにいっぱいになるので、お掃除の度にゴミを捨てるのがやっぱり面倒だな〜
ま、これは購入前からわかっていたけれど…
また、10年くらいおつきあいできるといいな〜
とりあえず、ようこそ我が家へ♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
