

やっぱり薄着で…

ダーシーバッセルが咲き終わりました。
でも、もう新芽を出し始めている。本当に花付きはいいのだな~と実感。
8月末に剪定して、一番早く芽が動き出した。
お花も早くて、9月末には早々に咲きだしました。
でもね、薄着です
まあ、剪定早かったしね、とか細い枝だったもんねとか言い訳しながら様子を観察。
ところが、薄着は変わらず、10センチを超えるような大輪もやっぱり薄着(笑)
そして、最後のお花も薄着でした。
9月末にcutしたところからのシュートに蕾がついている。
う~ん、この子は5番花になるのだろうか?また薄着かな~
薄着でもかわいいのだけれど、日差しがまだまだ強くてすぐに開いてしまうのが残念。
でも、花もちはよいです。開いてからね(笑) 香りもやわらかな感じで大好き。
ダーシー 13.Oct.08

ダーシー 21.Oct.08
このくらいで2日ほどいてくれるとよいのだけれど、まだまだ暑くて数時間で完全開花です(涙)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

三番花 ~Darcey Bussell~

よく花をつけてくれるダーシー
でも、蕾を残したのは1輪だけ。
ダーシーはちょっぴり薄着になりました。でも香りは健在。
外で撮るとどうしても色がとんでしまうので、室内で。。
ダーシー03.Aug.2008
ちょっと向きを変えて(どちらが美人さんだろう・・)
ダーシー2 03.Aug.2008

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Mauve色のダーシー

二番花のダーシー。
もう気温が高くなってきたので、咲いたものから順次cutしていっています。
花瓶に生けておいたら、咲き進んだダーシーがとてもきれいなmauve色に変わっていました。
ダーシー June.21

これはcutしてすぐのダーシー 外だと上手く赤色が出せないので、室内で撮りました。
それでも上手く撮れないけれど…
ダーシーJune.24

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ダーシーのシュート

一番花をたくさんつけてくれたダーシー。
ベイサルシュートをつけてくれました。立派な苗木だったので、出てくれるんじゃなかな~と期待していたのですが、期待通り ありがとう、ダーシー。
写真のシュートは5月23日。今はもっと大きくなってくれています。
他のバラたちもベイサルシュート欲しいんだけど、なかなか上手くはいってくれません。
ハーマイオニーにちょっと兆しがあるけれど、どうなるかな。一番出てきて欲しいパットとアレキサンドラは沈黙。。 でも、二番花にむけてがんばってくれています。
ダーシーのベイサル2008


シュートの写真だけじゃ寂しいので…4月末に咲いたダーシー
ダーシーバッセル4.30

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

一番花 ~Darcy Bussell~

我が家で最初のバラが咲きました。
ダーシーバッセルです。
外側は深い紫がかった赤で、中心のほうはベルベット感のあるダーククリムゾンです。
でも、写真に上手く写せない
赤色って写真に出すの難しいんですね~
香りはフルーツ香かな?一輪一輪はそんなに強くないですが、それでもベランダにいるととてもよい香りがします。花径9センチでボリュームあります。
ダーシー開花

同じお花ですが、光の具合で色がずいぶんちがってしまいます。
ダーシーのお花

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
