暑い中で

IMG_0383.jpg
今年のジュードは調子いいです.゚+.(・∀・)゚+.
7月、暑いさなかに咲いたのにこのお顔
ありがとう(o‘∀‘o)*:◦♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ジュードです

何度かお迎えしているジュード
IMG_0306.jpg
癌腫だったり、枯らしちゃったりとちょっと相性の悪いジュードだけど、やっぱりこのお姿と香りはどうしても忘れられずに、再チャレンジ
今年2年目でちょっと調子よさげ(笑)
癌腫が怖くて、輸入苗に だから、樹勢は国産に比べると緩やかだけど、まずまず
もし1鉢しか育てられないなら…ジュードにするかな
でも、他のバラたちも愛おしくて、ベランダにバラが増えてゆくのです(笑)

ジュード咲く

3度目の正直! でお迎えのJude The Obscure
IMG_89451.jpg
きっと一番大好きなバラなのだけれど、なぜか相性が悪く、ガンシュになったり、
夏に強剪定をしてお☆様にしたり…と
でも、やっぱりお迎えしたくて、昨年12月にやってきました
ガンシュがコワくて輸入苗に(笑)
だから?なのか花数は少ないですが、色合いは国産より好みです
代木で色合いって少しは変化するのかな?
黄色より杏の強い色合いで、香りはもううっとり
今度こそ何年も家で咲いてくれるようにお世話しますね♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ジュード二番花

今年は暑くなるのが早くて、7月はもうバラが咲くには適さない気温に…
蕾をつけていたバラ達も摘蕾したけれど、ジュードだけは蕾を残して。。
IMG_32631.jpg
ジュードっぽくはないけれど、色は5月の花色より好みに

遮光ネットも張って、完全夏越しモード
年々暑くなるせいか、家のバラたちは夏場の生長をあきらめたようで、休眠に近い状態(笑)
そのほうが、邪魔にならなくていいんだけれど、いいのかな~??

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ブーケみたいに

大好きなジュード
もう少しアプリが入った方が好きだけど、春はイエローが強め
IMG_29991.jpg
1本のステムに蕾が複数ついてブーケのように咲きました
花数17 ステムを1本折ってしまいました。。だから本当はもう少し咲く予定だったのにな。。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク