マゼンダ色のバラ

輸入苗で初年度に強剪定しすぎて、なかなか花数が増えなかったけれど、今年はやっとバラらしくなりました(笑)
IMG_25501.jpg
すご~くいい色だけど開花が早い。。

IMG_24411.jpg
この状態でいてくれるのは1日だけ。
花数17

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

今年のYoung Lycidasは…

花付きは悪くないのだけれど、初年度の強剪定が災いしてか生育イマイチのヤングリシダス…
今年はサイドシュートがでたけれど、お花のクオリティはよくなくて。。
もしかして土中になにかある?なんておもって、9月下旬に植え替えしたけれど、よい根はりでした
秋花はそれぞれのステムに一輪ずつ。

IMG_04101.jpg
もう少しカップを保ってほしいけれど、まずまずの美人さん

IMG_04141.jpg
香りはフルーツの香りで強香。
来年は充実してくれるといいな~

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

~Young Lycidas~

今年2年目の Young Lycidas
色がと~っても綺麗
Munstead Wood と同じく初年度に強剪定しすぎて、樹形も花数もイマイチ…
というか、いまみっつくらい?(笑)
でも、お花はそれなりに充実してきたよう。
ベイサルは出ていないけれど、サイドシュートが1本。
本当はベイサル欲しいんだけどな。。
IMG_84301.jpg
花数 7

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Young Lycidas

今年お迎えしたヤングリシダス。
秋もかなりの大輪。でもステムはとても細いのでうなだれて…というよりほとんど倒れて咲いている。。
香りも素敵だけど、絶対に自立はむり(笑)
地植えだとちゃんと太いステムになって自立できるのかな~?
花付きはよくて細いステムにも大きな(大きすぎる?)花をつけてくれる。
棘もすくなくて扱いはGood。
Young-Lycidas_20091105123227.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

初夏のヤングリシダス

ヤングリシダスの二番花。
この花は夏でも厚着のままのよう。
色合いも春と同じ。
細~い枝からのお花なのでカップ咲きを保てるほどではなかったけれど、
きっと早朝なら美しい姿だったかも(笑)
Young Lycidas 28.June.09
このお花は外側の花びらが銀色を帯びたピンクです。
内側はわりと派手なマゼンダピンク。
なので、蕾のころはシルバーピンク。
もう太陽光が強くなってきていたので、マゼンダピンクのところが、ちょっと明るいけれど、
実際はもう少し落ち着いた感じかな?
とても気品のあるお花だと思います。
花径は7センチくらい。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク