

色だけは…

ずいぶん秋らしくなってやっとよい色で咲いたムンステッドウッド
IMG_53531.jpg
でもね、相変わらずお顔はボリュームが足りない…
この姿はよいのだけれど、このあとぱっか〜んと開いて…(涙)
いつになったらちゃんとしたお顔がみられるのかな〜??

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

赤いバラ

このバラの赤は私は絶対再現できないけれど、本当に素敵なんです!
IMG_46351.jpg
一昨年はうどん粉がすごくて、お花も小さくぼろぼろ(涙)
去年は体力がついたのか、かなりしっかりしたお花が咲きました。
そして今年… うん、細い枝についた蕾も小さいながらもしっかりとしたお顔になってくれました♪

IMG_46411.jpg
ね、大分花びらが増えたでしょう(笑)
大好きなバラなので、もっとお花が増えてほしいのだけれど、こんな顔で咲いてくれたなら十分です♡

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

少し充実

大好きな赤いバラ
なのに、なかなか素敵なお顔になってくれないバラ
ムンステッドウッド。。 香りもよくて本当にうっとりするくらい美しい花びらを持っているのに、我が家ではあっという間にぱっか~んと開いて(笑)
おまけに花びらも節約気味(笑)
今年はそんななか少し充実した顔に会えました。
IMG_34951.jpg
ちゃんとね、中まで花びらがぎゅうって詰まって。。
この顔をいつも見たいのに。。

IMG_35651.jpg
ずっと見ていると金魚にしか見えなくなってきた1枚(笑)
1枚だけ先に開いてきた花びら… これは金魚のしっぽ(笑)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

赤いバラ

我が家の狭いベランダでもすべてのバラが咲き出しました。
というか、散り始めたバラもちらほら(笑)
咲いた順番に… なんて思っていたけれど、好きなバラの順になりそう。。

Munstead Wood
IMG_27781.jpg
去年はうどん粉王(女王?)であまり満足なお顔で咲いてもらなかったバラ。
大好きなのに、なかなか上手に咲かせられない。。
今年はうどん粉もほとんどでなくて、他のバラと同じく元気。
でも、まだまだ花びらのボリュームは足りないよねぇ。。

IMG_27891.jpg
Munstead Woodの赤色、家のカメラではなかなか出ない色です。
実物とはやっぱり違うのだけど、思いがけず自分なりにはうまく撮れたような(笑)
もちろん、自己満足。。

花数11(植え替えでステムを1本折りました…だから、私的には満足…かな?)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

赤いバラ

今年はベイサルシュートがでたけれど、お花のクオリティは低いまま…
秋花(というか初冬?)は4つ蕾がついただけ。。
来年もう少しなんとかならないかな~
IMG_05231.jpg
色はね、本当にいいの。大好きな色。
もっと実物は素敵で、ベルベットな感じが本当によく出ています。
写真じゃだせないんだけど

IMG_06381.jpg
そしてイマイチな正面。。
色はもう一枚の写真のほうが近い。来年充実してくれるとうれしいんだけど。。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
