

茶系のバラ

去年新苗でお迎えしたバラ サウダージ
切り花品種でステムは結局1本だけ
今年も似たようなものだけど、去年よりはしっかりかな~?
IMG_22851.jpg
いい色だけどすぐに開いちゃって。。
切り花品種なのでゆっくり開花すると思ったのに、ぱっか~んって(笑)
ただ、その後はさすがに散らず長持ち。
でもどうせならゆっくり開いてほしいのにな。。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Saudade (切り花品種)

今年、新苗で衝動的にお迎えしてしまったバラ
サウダージ
IMG_05731.jpg
ちょっとジュリアのような色合い
切り花品種で、届いたのは5月下旬
開花した状態(しかも開ききっていた…)で到着(涙)
すぐにcutして植え替えたけれど、ステムはでてきてもベイサルシュートは出ず。

ずいぶん咲きたがるバラで少しステムをのばせばすぐに蕾をつけてしまう。
ず~っと摘蕾していたけれど、秋になってやっと5枚葉がついてきたので一輪だけ咲いてもらうことに。
ずっと、3枚葉のままですぐに蕾をつけてました

IMG_05851.jpg
開花するとこんな感じ。本来の姿なのかどうかは謎…
カップ咲きということでお迎えしたんだけれど、これじゃあカップじゃないよね。。
花びらがほどけ始めると一気に開花。でもその後の花もちはさすがに切り花品種(笑)
相変わらずの1本杉状態なのだけれど、来年はベイサルでるかな~?
というか、出てほしい!

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
