ロードリー

毎年登場しているロードリー
お友達のChihoさんから頂きました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IMG_0235JPG.jpg
頂いてからずっと10号鉢だったけれど、さすがにかわいそうで、12号に植え替え
調子は… 普通(笑)
新しいシュートななかなか出てくれません。。
でも、元気ですよ
Chihoさん、ありがとうございます
そして、Chihoさんにこの場を借りて連絡が。。

続きを読む

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

エレガントなバラはロードリー

植え替えおさぼりしているのに、今年も素敵に咲いてくれました
お友達のChihoさんから頂いたバラ
本当にエレガント
IMG_88091.jpg
花首はしっかりしているのに、蕾が開き始めるとその重さでうなだれてしまう
IMG_88191.jpg
もううっとりなバラです
本当にこんな素敵なバラを下さってありがとうございます、Chihoさん♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

今年は素敵に

お友達のChihoさん宅からお嫁入りしたロードリーオベロン
家に来てもう数年たつのですが、なんとなく今年は我が家に馴染んでくれたようなしっくりした咲き方になってくれました。
バラもきっと環境になれるまで時間がかかるのでは…と最近思うのですが、それって私の管理の問題?(笑)
で、今年素敵なロードリーは…
IMG_69391.jpg
こんなふうに咲いています♡
もう一番花は摘んでいて、副蕾が開花しているのですが、大きくてエレガントなバラ
ステムが長いので、アレンジメントにも使いやすいです

IMG_69501.jpg
花びらに透明感があって、やっぱり一言で言い表すならエレガント!につきるかな〜
こんな素敵なバラを下さって、本当にChihoさんありがとうございます♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ロードリーオベロン

お友達のChihoさんから頂いたバラ
今年、と〜っても美しくさいたんですよ〜
花数は27くらいだったかな? どれもこれもとっても大きなお花で、うっとりするくらいの美しさ。
本当は全体像を撮りたかったけれど、どうも美しく写せなくて。。
IMG_62541.jpg
こんなアップのお写真だけで、ごめんなさい、Chihoさん。。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ロードリー開花

実は数日前に開花していました。
ロードリーオベロン
IMG_45621.jpg

大輪のお花で花持ち…かなりよいです
シルキーな淡いピンクでこれぞERというお花
初めて実物を見たけれど、ファンが多いのは納得

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク