ハーマイオニー

毎年の事だけど。。
今年のハーマイオニーです(笑)
IMG_9438.jpg
少し早い開花だったので色がちゃんとのるか心配だったけれど、まずまず?
最後の3輪は本当に美しく咲いてくれました
家にお迎えしてからもう10年のハーマイオニー
こんなに夢中になるとは思ってもみませんでした(笑)
今は最後のお花も摘んで葉っぱだけ
最近植替えせずに放置していたけれど、今年はさすがにしなくちゃいけない。。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

大好きなハーマイオニー

ストライクの好みではないのに、我が家では一番のお気に入りのハーマイオニー
なぜだろう(笑)
IMG_88581.jpg

ロードリーに比べるとエレガントというよりキュートなバラ
今年はクレマチスのパルセットと一緒に♪
IMG_88511.jpg

完璧な形、少しメルヘンな色合い
ヘレボなら本当に大好きな色なのに、バラならもう少し濃くてもいいのにな〜と思ってしまう色
でも、なぜだか大好きで目が離せないバラなのです(笑)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

今年最後のハーマイオニー

しつこくハーマイオニー(笑)
IMG_78561.jpg
でも、美しいでしょう〜♪
サイドシュートからのお花で今年の秋はこの花が一番でした
今年は秋花の咲き始めが早く、12月にはもう葉っぱを付けるだけのバラたちとなりました
また春に♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

少し色をつけたハーマイオニー

この季節から咲き始めるハーマイオニーに一喜一憂させられる私です(笑)
IMG_77761.jpg
すこし色づいたハーマイオニー
ピンク色…でたよね?
でも、お顔はまだ夏の名残をのこしているよね?
IMG_77831.jpg
もうすこし花弁の数を増やしてくれるとうれしいけれど、これじゃルチェッタと変わらない?(笑)
でもね、とってもかわいいバラには違いないの
香りもうんと素敵で
やっぱりハーマイオニーにめろめろな私です(笑)

半年ぶりに

最近は四季咲きじゃなくて二季咲きになったハーマイオニー
一番花が終わると休眠状態に
そして、涼しくなるころにやっと剪定したところから新芽が(笑)

半年ぶりのお花です♪
IMG_77691.jpg
まだ夏顔が残るハーマイオニーだけれど、シルキーな花びらも香りもそのままに

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク