今日も・・・

昨日開花したサマーソング。別の蕾が咲きました。
こちらは少しうつむき加減で。花びらが透けてきれいです。実際の色はこの色に近いかな?
サマーソング4.28 1


これはまた別の蕾が開花
形は一番花より好きです。一番花と比べると若干小ぶりです。副蕾が3つあるので仕方ないかな?
サマーソング 4.28 2


サマーソング全景です。本当は副蕾が咲きそろって撮りたかったのですが、とりあえず。。
サマーソング4.28 全景

やっと。。

ずっとずっとじらされ続けたサマーソングが開花しました。
昨日からの写真です。

4月26日昼ごろ
真ん中がボールみたいでかわいかったです。
サマーソング4.26昼


同日夕方
サマーソング4.26夕方


4月27日朝
カップ咲きからロゼットに変化してきました。
サマーソング4.27朝


同日お昼
まだ、満開ではないですが、このくらいが美しいかな?
サマーソング4.27昼


花径 約10cm 蕾 20個
香りはロゼットになってしまう前のほうがよく香っていたかもしれません。たしかに、フルーツ香が強く、バナナの香りもしました。

オレンジ色がのってきました

レディエマハミルトン。葉も少し赤みがかかって深くてきれいなグリーンでしたが、蕾もエレガントな感じ。
樹形もこんもりしげって、蕾は50個近く。こんなにあると全部咲いてくれるのだろうか?と不安になります。
そして、株元からはシュートが3本展開中。
レディエマつぼみ

続きを読む

もう一息

雨だったり風がすごかったりで、ここ数日ずっとサンコーナーで過ごしていたバラたち。今日は風も穏やかなので久しぶりのベランダです。
あと一息で咲きそうなサマーソング。う~んじらされます。。
サマーソング4・23