バラ到着 ~Princess Alexandra of Kent~

昨日バラが届きました。ERの最新作でPrincess Alexandra of Kentです。バラの名前

5月にオースチンのサイトを見て一目ぼれ(笑)でも、今年日本では無理だろうな~とおもっていたのですが、オースチンのサイトの日本語版を発見。販売されていました。でも、UKと比べるとすっごく高くて足元みられてるな~って。でも、欲しい気持ちには勝てず買っちゃいました。
UKの販売事情って私が住んでいた経験では結構いい加減なんですよね。日本があまりにきちんとしすぎなのかもしれないですが。だからネットで予約したけれど大丈夫かな…なんて思っていたのですが、他のバラよりいち早く届きました。ちゃんと送りましたメールまで届いていたのでびっくり。
昨日1日水につけて、今日植え込みました。
輸入苗なのでちゃんと育ってくれるかどうか。。がんばってみます。
プリンセスアレキサンドラ
外袋もかわいかったのでぱちり

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Merry Christams ~Gateau Marjolaine~

昨年はブッシュドノエルでしたが、今年はちょっと大人ふう?
ガトーマルジョレーヌです。
下段と最上段にはガナッシュをはさんで間のクリームはプラリネとシャーンティークリームをはさんだちょっとリッチなケーキです。
生地はマルジョレーヌ生地でアーモンドパウダーとヘーゼルナッツパウダーを使ったしっとりした生地です。
お皿はUKにいたときに作った作品です。はじめたばかりですっごく下手ですが、思い出のお皿です。
マルジョレーヌ
マルジョレーヌ2

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク