Puits d'amour aux crème bananes

Puits d'amour ピュイダムール
フランス語で直訳すると愛の井戸…だけど、愛の泉とも。。

きっと、今の日本にはいつもよりたくさんの愛があふれているのだろうと思います。
IMG_19351.jpg


続きを読む

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

お日様の下で

前に明るい日陰で撮影したダブルブラック、直射日光下で写してみました。
IMG_17581.jpg

こんな感じです
IMG_18081.jpg

あまりこんな風に写すのは好きじゃないけれど、うつむいて咲くヘレボさんなので顔を上げてもらいました(笑)
思いっきりお日様に当たった状態
IMG_18061.jpg

このアングルだと紫色かな~
IMG_17491.jpg
シベがほんのり赤く色づいているのできれいだな~って

花径は4センチで小さいほうじゃないかな~って思っています。
あと蕾が3つ。気温が高くなってからの開花はもう少し明るい色で咲くのかな?

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

ベルベット

このヘレボもAshwoodからやってきました。
カテゴリはブラックダブルだったけれど、届いたときからパープルでしょう~(笑)って思ってました。
そして、今年もかわらないお色。
IMG_16801.jpg

このパープル、裏弁がとってもいい色なんです。
ベルベットみたいにこっくりした色。
IMG_17071.jpg

でね、正面がまんまるです(笑)
私は正面から見るより少し斜めから見た方が好きかな~
IMG_18151.jpg

そして、きりりと横向きに…
IMG_17331.jpg
花径は5センチ 花茎1本でお花は3つ
発色がとてもよいです。
Ashwoodのお花ってとっても発色がいいのかな~って今年咲いた4株をみて思いました。
7株お迎えして家では4株が今年開花、あとの3株は来年に持ち越しとなりました。
お嫁に行った1株は今年花芽がついているそうなので、5勝3敗?(笑)

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク