Mousse de mascarpone au caramel

最近いろいろ試作中(笑)
マスカルポーネを使ったキャラメル風味のムース
中にはマンゴージュレとココナッツの入ったダコワーズ
ベースにはPâte sucréeにひと手間かけて。。
でも、Topにマンゴーをのせるまでは「プリン?」って聞かれてしまった(苦笑)
IMG_33481.jpg

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ジュード二番花

今年は暑くなるのが早くて、7月はもうバラが咲くには適さない気温に…
蕾をつけていたバラ達も摘蕾したけれど、ジュードだけは蕾を残して。。
IMG_32631.jpg
ジュードっぽくはないけれど、色は5月の花色より好みに

遮光ネットも張って、完全夏越しモード
年々暑くなるせいか、家のバラたちは夏場の生長をあきらめたようで、休眠に近い状態(笑)
そのほうが、邪魔にならなくていいんだけれど、いいのかな~??

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Quiche Lorraine

キッシュロレーヌ
アルザス ロレーヌ地方の郷土料理
中はベーコンとチーズ
チーズはグリエールチーズと今回はマリボーも
IMG_32161.jpg

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

クレマチス 壷たち

ずっと元気(?)で咲いていたクレマチス
だんだんうどん粉が出てきたので、今日cutしました

開花が一番早かったバーシカラー
グラデーションになったりならなかったり この花はグラデーションがでたほうかな?
IMG_32271.jpg

開花が遅くてバーシカラーの後を追いかけて開花して行ったので、2ショットは無理だったスカーレット
IMG_32361.jpg

瓜二つといってもいいくらい似ているヴィオルナ(実生)とバーシカラー
上段がヴィオルナで下段がバーシカラー
IMG_32461.jpg

テーマ : クレマチス♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク