28.Dec.2011

今年はこれがきっと最後のブログ。。
いろいろなことが、本当にいろいろなことがあった一年でしたが、私のつたないブログにご訪問頂いてありがとうございました。
来年もたいして代わり映えしないブログだと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
皆様にとって来年が素敵な一年になりますように
122-2221_IMG.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

新しくやってきたバラ

お友達のところから立派なバラが我が家にやってきました
もう、バラを増やすのはやめようと思って、大好きなジュードが枯れても今年は注文しなかったのだけど、とっても魅力的なお申し出についふらふらと…(笑)
そうしてお迎えしたバラはロードリーオベロン
IMG_36011.jpg
すご~く立派でしょう。届いたときはびっくりで。
我が家でこんなに立派なままで育てられるかとっても疑問ですが、できる限り大切にしたいと思っています。
春のお花は大丈夫♪
ナーセリーパワーはじゃないですが、お友達のパワーできっと立派なお花が咲いてくれるはず。
問題は… 私のお世話の真価が問われる秋から(笑)
実はもう一株、クレアオースチンもやってきました。
我が家のガンシュのクレアを手放して、Newなクレアに変わります。
もう、こちらもうっとりするほど美しい樹形でした。
ありがとう♡

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Merry Christmas

久しぶりの更新で…
今年で通い始めて6年になる大倉のチャイナペインティングスクール
少しずつは上達して…(たぶんね)、でもまだまだ自分で描いたとは言えないのが現状(苦笑)
今年のクリスマスプレートは人物を描いてみようと題材を天使にしました。
でもね、本当にこれは先生が描いて下さったと言っても過言ではないのです。。
IMG_36151.jpg

ほぼ先生が描いて下さったようなものなのですが、大好きなプレートなので、もう一枚(笑)
IMG_36171.jpg
肌の色で使ったのは、90ピンク+13黄を1:1と2:1のもの、そしてピンク+13黄1:1の3色をベースに金茶、黒、ディープブラウン、ブラウンを混ぜて作って。。
いつか自分一人でこの子たちを描きたいと思っています。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク