

ハーマイオニー 2012Winter

えっと、例によってハーマイオニーです(笑)
ちょっと写真…多いです
IMG_56881.jpg
11月から咲き出していたハーマイオニー
今年の秋は蕾をたくさんつけてくれて、このお花は残り3つの蕾のうちの一つ…
気温がぐんぐんさがって。。うん!いい色!

IMG_56431.jpg
光の当たり方でずいぶん色がかわるけれど、やっぱり可憐なお花だと思う

IMG_57101.jpg
上の2枚から1日たってたおやかな雰囲気(と私は思ってます)
花びらの重みですこしうつむき加減になったハーマイオニー
やっぱり私はこの薔薇が一番大好きで目が離せない(笑)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

冬のクレア

お友達のChihoさんから頂いたクレアオースチン
IMG_56071.jpg
12月に咲いたお花は本当に素敵でした。
香りも濃厚で、ぎゅっと凝縮した感じ
IMG_56181.jpg
ね、素敵でしょう♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Crème brûlée

クレームブリュレ
IMG_55581.jpg
生クリーム、牛乳、卵黄、お砂糖、たっぷりのバニラビーンズで作った生地を100℃のオーブンでゆっくり火入れ
常温で冷ましたあと冷蔵庫へ
食べる直前にカソナードを上から振り、バーナーでキャラメリゼ
プリンよりずっと濃厚でまろやか
上のカソナードが温かいうちに召し上がれ♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
