

アネモネ

去年から描いていたアネモネ
先月…だったかな、ようやく完成♪
IMG_60171.jpg

この白磁を見たときにアネモネのブーケに!と決めたはいいけれど、なかなか大変でした。
あ、もちろん先生の魔法の手が入っています。
もうこれはいつものことですが… こんなの自慢にならないけれど(笑)
一人で描ければ言うことないですが、いつもお直ししていただいている先生のタッチや変わって行く絵をみていると、やっぱり無理だな〜と実感…
終わりのない絵付けです。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Financier

フィナンシェ
IMG_58381.jpg

大好きです♡
自分で食べるお菓子で好きなものは? …と聞かれたら多分一番がフナンシェ
次は… やっぱりサブレ♪
作って楽しいのはパイ生地とかタルト、それにシューも。
でも、食べるならフィナンシェ(笑)

ローストしたヘーゼルナッツを少し加えて風味をだしたりすることもあるけれど、やっぱりプレーンなアーモンドプードルと薄力粉だけのフィナンシェが好きです。
というか、私がヘーゼルナッツ風味が好きじゃないだけ?(笑)

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
