クレアも豊作♪

こちらもChihoさんからお嫁入りしたバラ
クレアオースチン
IMG_62461.jpg

もともと花付きのよいバラなのですが(散るのも早いけれど)、今年は見事!の一言でした。
だけど、例によって全体像が…
でも、40個ちかくついた蕾は一つも落とすことなくすべて開花!
Chihoさんありがとうございました♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ロードリーオベロン

お友達のChihoさんから頂いたバラ
今年、と〜っても美しくさいたんですよ〜
花数は27くらいだったかな? どれもこれもとっても大きなお花で、うっとりするくらいの美しさ。
本当は全体像を撮りたかったけれど、どうも美しく写せなくて。。
IMG_62541.jpg
こんなアップのお写真だけで、ごめんなさい、Chihoさん。。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

フランスのバラ

ラデュレもフランスのバラだけれど、ペッシュボンボンもおフランス(笑)
立派な大苗で来たけれど、どうも相性が悪いのか花数が増えません(涙)
今年、国バラにいって、かわいいばら!と思ったらペッシュだった。
これって、家にもあるのに、この違いは? なんて思うことしばしば。
ナーセリーさんと比べちゃいけないけれど、どうして家のペッシュは花付き悪いのかな〜

でも、そんな数少ないお花がとってもキュートに咲いてくれました♡
IMG_63201.jpg
アップにするとちょっぴり薄着なことがばれるので、私にしてはひいた写真で(笑)
IMG_63161.jpg
ね、かわいいでしょう(笑)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ラデュレ

バラはどんどん咲いてもう盛りも過ぎていて、とっても遅い更新となってしまいました。。
新苗でお迎えして去年は春に咲いてその後はステムを伸ばしたい放題でお花を咲かすこと無く終わってしまったラデュレさん。
今春はとっても美しく咲いてくれました。
IMG_62321.jpg
開花直後は色のグラデーションがとっても美しくて

鮮やかなピンクが少し落ち着いて、色の変化がとっても楽しめるバラ
IMG_62391.jpg
蕾は40個くらいつけてくれて、開花しない副蕾もあったりも…
ま、7号鉢だし… 今年植え替えしそびれてしまったラデュレさん。お花も終わったし10号鉢に植え替えしなくっちゃ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク