

初めての白バラ

IMG_63321.jpg
白いバラ…ですが、絵付けの白バラ。。
一度は描いてみたいと思っていたのですが、なかなか難しくて。
もう、先生の神の手なくしては描けません(笑)
トレースがあまり好きではない私ですが、今回は思いっきりトレースしました(笑)
だって、影の部分から描いていくので、全体像なんて、さっぱりわかりません。
一番濃いところを先に描きながらグラデーションを作っていき、光のあたる明るい部分は描かない!なんていうことをするので、自分で描いていて何を描いているのか???でした。
焼成は全部で3回。
IMG_63401.jpg
一応目標だった「ため息の出るような白いお花…」 自分なりには満足です(笑)
あ、つっこむのはなしにして下さいね。自己満足なだけですから。。
ただね〜 オットに見せると、「さくら?」って開口一番、とっても凹んだ私です。
どうも、シベのピンクで桜に見えたそうです。 でもね〜。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

お約束のハーマイオニー

登場が遅くなりましたが、大好きなハーマイオニーです(笑)
IMG_63071.jpg

去年の夏頃から枝枯れが始まって、ステムが1本になったハーマイオニー
そのあと、1本だけべイサルシュートを出して、結局ステムは2本に。
2年ほどはつるバラ扱いにしていたけれど、ちょっと負荷がかかりすぎるかな〜と短く剪定して。。
今年のお花はそのせいか、小さいお花ばかり。
枝が成熟してまたエレガントなお花たちをつけてほしいな。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

8inch Oval & 6inch Opera

もう6月なんですね〜
母の日にあわせて慌てて作った8インチオーバルのバスケット&自分用の6インチオペラ
IMG_62261.jpg

8 inch Oval Basket
Base, Rim: Oak
Handle: 12" Leather Handle (Ebony)
Knob: 14mm Rosewood

6 inch Opera Basket
Base, Rim: Maple
Handle: 12" Leather Handle (Walnut)
Dome: 14mm Oak

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
