11inch Rectangle

すっかりご無沙汰でした。
バラも素敵に咲いてくれたものがちらほら。。
写真も撮っているけれど、カメラのなかに収まったままで。。

バラとは関係なくて、バスケット(笑)
IMG_64671.jpg
11inch Rectangleです。
作ったのはもうずいぶん前で今は書類や雑貨などを入れる物入れとして、リビングのカウンターの上に鎮座しています。
ベースはチェリー
リムもチェリー
スクエアは初めて作るもので、角のステイブ(縦軸)が難しかったです。
ちょっとマニアックなお話なのですが、ステイブのカットが角のところは片側だけのカットに変わります。
普通のラウンドやオーバルなどはちゃんと両側をカットして、調整するのですが、スクエアに関しては片側のみ。
ま、やってみると理にはかなっているのですが。。
そしてステイブを挿したあとは、ケーン(横軸)を編んで行くのですが、最初のほうはステイブがケーンに負けてぼこぼこになったりして、心が折れそうに(笑)
自宅使いだし…ということでちょっぴり不本意ながらそのまま編み進めて(笑)一応完成。
人様には差し上げられない、お家使いのレクタングルのトレーです(笑)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク