マグ&プレート

今年作った作品
IMG_65161.jpg
オーバルの大きなお皿にも同じモチーフで描きましたが、シリーズで
マグとプレート
IMG_65251.jpg

大倉もずいぶん長く通っていますが、上達は…??
作品はそれなりに増えたけれど、来年は実用的なものを作ろうと思い、マグ&プレートを6客作成予定
これはその中の1セットです

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

アレキサンドラ2013秋

最近すっかり更新が遅くなり…
バラも今ではすっかり終わって、植え替え&剪定を待つばかり…
でも、実は一つだけ蕾あるんです(笑)
きっと来年早々に咲いてくれるんじゃないかとちょっぴり楽しみにしているバラ
プリンセスアレキサンドラオブケント♪
IMG_65041.jpg
このお花は10月末に咲いたもの
今年はアレキサンドラが優秀で、夏を過ぎたころからずっとお花をつけてくれていました。
ERの中ではかなり花持ちのよいバラで、晩秋なら1週間は余裕で美しい姿を保ってくれます。
私は咲き始めのサーモンピンクのアレキサンドラが一番好き♡
開花しても素敵ですが、このこっくりした色はこのときだけのものなので、愛おしい気持ちでいつも眺めています。
とバラのことを書きつつ、気持ちはすっかりヘレボにシフトしちゃってます
まだまだ蕾の”つ”の字も見えませんが、花芽から葉っぱは出始めているので、わくわくしながら眺めるのが日課となっています。ここからが長いんですけどね〜(笑)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク