

7inch Octagon

少し前に完成したOctagon
IMG_72521.jpg
Base(Top&Bottom) : Birds eye Maple & Maple
Handle : Maple
Full Latch : Ivory
Knob: 14mm Fossil Ivory

八角形のバスケット この形に一目惚れ
IMG_72571.jpg

でもこの形を作成するまでにいくつかのバスケットを作って、やっとGoサイン(笑)
先生からはきれいにできたわねと優しいお言葉
そう、先生は優しいです(笑)

迷っているのがTopのオーナメント
本当は何も付けないつもりでNo holeバーズアイのベースにしたけれど、手元にやってきたバーズアイはあるかなきかの薄いバーズアイ
バーズアイ自体はたくさん入っているのだけれど、いかんせん薄いのです(涙)
でもね、とっても素敵な手描きのペンダントトップを頂いて、それをつけようかな〜と思っています。
オーナメントがないほうがすっきりしているし、今だにちょっと迷っています。
頂いたペンダントトップは。。
IMG_72971.jpg
これです♪ 色がとっても素敵で一目惚れでした。
最初見たときからバスケットにつけたら素敵だろうな〜と思っていたので、まさか私の手元に来てくれるなんて。。と感動

でね、ちょっと仮置き状態でこんな感じ 
IMG_72851.jpg
ちゃんとつけるとなると、やっぱり少し彫って埋め込んだほうがいいかな〜とか
そのままネイルを打って固定するだけがいいのかな〜とか
迷いは尽きません(笑)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

もうすぐ完成

オクタゴンとういう名前のバスケット
IMG_72201.jpg

もう少しで完成
蓋についているヒンジがちょっと動物の耳みたいで、見る度この形はかわいいな〜と思う
八角形でハードルの高い形だけれど、この形に一目惚れ
ラウンドのバスケットも本当に素敵だけれど、作りたくなるのはイレギュラーな形
今回はフロントの留め具をフルラッチに
あとはハイドケーンを巻いてニス塗りしてハンドルとフルラッチを固定させたら完成♪
今月末には出来上がるかな〜

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

マグ 〜アネモネ〜

アネモネのマグ
IMG_72371.jpg
コンセプトは100均(笑)
先生曰く、シールを貼ったようなチープな感じなのに実は手描きっていうギャップがいいよね〜
だからゴールドのラインもなく、この図柄だけ
反対側は白磁のまま残しています
プレートは現在作成中♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
