

秋に咲くペッシュ

我が家で初めての秋花かも…
ペッシュボンボン
IMG_73181.jpg

今年は8月下旬から涼しくなったので、きれいな秋花に
IMG_73631.jpg
ね(笑) ペッシュは花持ちがと〜ってもよいです

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Cannele 〜カヌレ〜

カヌレが急に焼きたくなって。。
思い立ってMORAから型をお取り寄せ
IMG_73411.jpg
手前と奥で型の色が違うのは焼く前と焼いた後
使う前はピカピカだけど、火を入れると少しくすんだ色に
実はこのくすんだ色の方が好き

IMG_73841.jpg
配合はもう決まったけれど、火入れの時間や温度は模索中
でも、ずいぶんカヌレらしくなってきて、もう一息
ずいぶん試食しました(笑)
あと数回焼いたらきっとレシピ完成 …たぶんね(笑)

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

バーシカラー

今年は猛暑がとっても短い夏でした。
それでも我が家のバラはヘロヘロで(笑)
そんな中、とっても元気に咲いていたクレマチスたち
いつもはフェンスに這わせるのでちらほら見えるお花たちだけど、大規模修繕工事が始まってフェンスの移動が目前にあるのでコンパクトに仕立てました。
そうしたら、壷ちゃんががたわわに♪
IMG_73031.jpg
上からみると何となくクリスマスツリーにベルがたくさんあるみたいで、とってもかわいいんです。

テーマ : クレマチス♪
ジャンル : 趣味・実用

Macaron Fromage 

Macaron Fromage
IMG_73141.jpg
ガナッシュにクリームチーズを入れたバタークリーム
断面のオレンジはパッションフルーツピュレとマーマレードを合わせたゼリー

冷蔵庫から出して1時間くらいおくとチーズの風味がぐんと出てくるので、そのくらいで頂くのがベスト♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
