少し色をつけたハーマイオニー

この季節から咲き始めるハーマイオニーに一喜一憂させられる私です(笑)
IMG_77761.jpg
すこし色づいたハーマイオニー
ピンク色…でたよね?
でも、お顔はまだ夏の名残をのこしているよね?
IMG_77831.jpg
もうすこし花弁の数を増やしてくれるとうれしいけれど、これじゃルチェッタと変わらない?(笑)
でもね、とってもかわいいバラには違いないの
香りもうんと素敵で
やっぱりハーマイオニーにめろめろな私です(笑)

クレマチス パルセット

今年最後のお花をつけたクレマチス
IMG_77741.jpg
名前はパルセット
本当に花付きがよくて、絶え間なく咲いてくれるお花
気温がだいぶ下がったのでピンクがくっきり出て来て、シベとのコントラストも美しくて。。
秋花になってちょっぴりシックに
このお花で今年のクレマチスはおしまい
パルセットもさることながら、たわわにお花を咲かせてくれた玉かずらそしてバーシカラーもありがとう♡
私のいい加減なお世話でそれなりに(笑)お花をつけてくれたスカーレットそしてアラベラにも感謝です♪

テーマ : クレマチス♪
ジャンル : 趣味・実用

日本海
IMG_74991.jpg



瀬戸内海
IMG_77631.jpg

ちなみに、この人物は私ではありません。間違えられると困る(たぶん)ので、ねんのため(笑)

行って来たのは出雲と宮島 ちらっと三朝にも行ってきました
宮島は10年以上前に一度行って、厳島神社のあまりの美しさに一人感動していたので、再訪
日本三景で一番感動したのは厳島神社
やっぱり朱塗りと海の対比が美しくて、こんな素晴らしいものが気の遠くなるくらい昔に建てられたなんて本当にすごいと思う
そして、今でもこうやって修繕しながら再建しながら残しいることも
この日の厳島は大潮で潮位があがりすぎて、水が入って来てしまい、一時入場中止に
年に数回はあるそう
こんなに水で溢れかえっているところが、干潮には干上がって歩けちゃうのだから、自然ってすごい
よくぞこんなところにこんな素敵な建物を建てたものだと、ただただ感動です

半年ぶりに

最近は四季咲きじゃなくて二季咲きになったハーマイオニー
一番花が終わると休眠状態に
そして、涼しくなるころにやっと剪定したところから新芽が(笑)

半年ぶりのお花です♪
IMG_77691.jpg
まだ夏顔が残るハーマイオニーだけれど、シルキーな花びらも香りもそのままに

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク