クレアオースチン

クレアオースチン
IMG_78891.jpg
といっても、本物のバラではなく、チャイナペインティング

IMG_78921.jpg
我が家にもクレアはいるのですが、なかなか美しく写真が撮れず、
そんななか素敵な写真をブログで拝見し、お願いしてデータを頂きました
おかげさまで私の好きなカップを保ったクレアを描く事ができました
どうもありがとうございました
実物はもう少しイエローを使っているけれど、写真だとグレーっぽいかな?

2年かけて6セットのマグ&プレートがやっと完成
それぞれ違うモチーフを先生と相談しながら作ってきました
使うのはその日の気分で
先生、どうもありがとうございました♪
といっても、このブログはご存知ないけれど(笑)
でも、いつもいつも感謝しています

今年はこれが最後のブログ。。
つたないブログに遊びに来て下さってありがとうございました

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Calico cat

三毛猫。。
IMG_79011.jpg
ほぼ先生作(笑)

ネコ好きの夫からのリクエストで描いてほしいと言われて。。
でも、描く予定になかったので、どう考えても授業で間に合わない状態に
完成することなく終わっちゃうかな〜と思っていたら、先生が救いの手を差し伸べてくれました。
まさかの完成でびっくり
その完成度の高さに夫もびっくり(笑)

ちょっぴり目がコワイのは夫の用意した写真の目がやっぱり何かを狙っていてコワかったから(笑)
驚くほど忠実に描いて下さいました。
このブログは先生はご存知ないので見る事はないのですが、やっぱりここでも感謝を
ありがとうございました♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

10inch Tote

お友達のリクエストで…
10inch Tote
IMG_78811.jpg
Baseはエボニー
ハンドルのDomeはIvoryでとってもリッチなバスケット
オープンバスケットだとハンドルの留め具に使うDomeは4個も必要なので、この留め具だけですごいお値段に。。
私には勇気がでない組み合わせ(笑)
でも黒いレザーハンドルにIvoryの留め具はやっぱりとっても素敵なんですよ〜

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

今年最後のハーマイオニー

しつこくハーマイオニー(笑)
IMG_78561.jpg
でも、美しいでしょう〜♪
サイドシュートからのお花で今年の秋はこの花が一番でした
今年は秋花の咲き始めが早く、12月にはもう葉っぱを付けるだけのバラたちとなりました
また春に♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Tarte Tatin

紅玉が出始めると、やっぱり作りたくなるのはこのお菓子(笑)
IMG_78641.jpg
16㎝の大きさなのに、使っているリンゴは6個!
たくさんりんごが入ってしまうタルトタタンです(笑)
下のタルト生地は別に焼いて焼き上がったあとリンゴを乗せてからカット
今回は慌ててカットしたので、ちょっとタルト生地が鋭角に。。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Candy Basket

4inch Candy Basket
今回はウッドステイブを使って…
IMG_78861.jpg
トップの飾りはタグアナッツでつくられたブタさん♪
Baseと蓋はwalnut
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク