今年のクレアは…

今年のクレアは…美しいです♪
IMG_88921.jpg

開花する前のクレア
IMG_88831.jpg
気温が高くなると開花も早くて、見たときは開花していることが多いクレア
この日はタイミングがよくて、やっとこんなクレアに会えました♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Tarte du fromage

チーズタルト
IMG_89371.jpg
Topにはパッションフルーツとオレンジマーマレードのジュレをのせて…

今回はカッテージチーズを使ったけれどクリームチーズでも試してみようかと思案中
カッテージチーズを使うなら、パッションフルーツピュレの分量はもう少し増やして酸味を強くした方がいいと夫に言われました(笑)
いつもタルト生地が厚くて食べにくいと言われていたけれど、今回は薄くしたのでこちらはクリア
そろそろ暑くなってきてタルトを作るのが大変な季節になりました。。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

大好きなハーマイオニー

ストライクの好みではないのに、我が家では一番のお気に入りのハーマイオニー
なぜだろう(笑)
IMG_88581.jpg

ロードリーに比べるとエレガントというよりキュートなバラ
今年はクレマチスのパルセットと一緒に♪
IMG_88511.jpg

完璧な形、少しメルヘンな色合い
ヘレボなら本当に大好きな色なのに、バラならもう少し濃くてもいいのにな〜と思ってしまう色
でも、なぜだか大好きで目が離せないバラなのです(笑)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

エレガントなバラはロードリー

植え替えおさぼりしているのに、今年も素敵に咲いてくれました
お友達のChihoさんから頂いたバラ
本当にエレガント
IMG_88091.jpg
花首はしっかりしているのに、蕾が開き始めるとその重さでうなだれてしまう
IMG_88191.jpg
もううっとりなバラです
本当にこんな素敵なバラを下さってありがとうございます、Chihoさん♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

バラの季節になりました♪

4月は雨が多くて、蕾をつけるのも遅かったバラたち
5月はぐんと気温が高くて、やっとバラの季節になりました♪
最初に咲いたのは
アレキサンドラ
IMG_87951.jpg
このバラは咲き始めの色が一番大好き
先進むと青みがかったピンクへ きっと毎年こんなこと思って書いてるんだろうな(笑)
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク