アプリコットダブル

以前にご好意で頂いたアプリコットダブル
今でも大好きなヘレボさん
IMG_23951.jpg
今年は絶好調で花茎6本

このくしゃっとした形が大好き(o‘∀‘o)*:◦♪
IMG_23781.jpg
このお顔はすぐに変化しちゃうけれど、でも大好きなお顔が1日でも見られればそれはそれでいいかな〜と(*^_^*)

7 inch Oval

7 inch Oval Purse
IMG_21051.jpg
Base: Birds Eye Maple ,Walnut
Stave(Bottom): Walnut
Rime: Walnut
Handle: Walnut Overlay / Maple
Knob: 12mm Fossil Ivory
Lach: Fossil Ivory

年末に慌ただしく作ったバスケット
ニス塗りは年明けに持ち越しに

IMG_21001.jpg
思いがけずやってきた美しいバーズアイメープルのベース
どんな材料で作ろうかな〜と想像(妄想?)していたら、ウォールナットでカバーされたメープル素材のハンドルが♪
あとはすべての材料が申し合わせたように手元にやってきました(もちろん勝手にやってきたわけではないけれど。。笑)

今はマンモスアイボリーも手に入りづらく、私にとってこのバスケットはお宝バスケットになりそうです(#^.^#)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2017 ヘレボ

あまり更新のないブログですが。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

我が家で一番最初のヘレボ
IMG_20871.jpg
昨年お迎えした大和園さんのヘレボ
今年は咲き進んでもカップ咲きのまま(o‘∀‘o)*:◦♪
1月に咲くヘレボは我が家では初めて
おかげでヘレボ欲しい病がおさえられています(笑)

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク