アネモネ

IMG_3104.jpg
アネモネパボニナではなくアネモネフルゲンス
ヘレボを見に行った園芸店で色に釘付け
お値段はヘレボより数段可愛くて(笑)お迎えしました
この色だけかと思っていたら、他に赤系のアネモネが2種類開花
お得?かもだけれど、他のアネモネの樹勢にやられて消えてしまうと悲しいな。。
でも根がからみあっていて、きっと解体は無理なので自力に任せるところです

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Canelé

レシピは簡単にできたけれど、焼きが難しかったカヌレ
IMG_30851.jpg

何度も何度も焼いて、やっと納得のいく方法を発見(笑)
焼き時間は1時間みていたけれど、50分でよいみたい

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

今年は不調

不調なのは我が家のヘレボ。。クリスマスローズです
IMG_31121.jpg
大好きな色で大好きなヘレボさん
なのに、雄しべがない(T_T)
今年はこんなヘレボさんがたくさん
理由は。。
思いつくのは鉢増ししたものばかりということ
お花を咲かせる体力と株を大きくする体力と両方は成立しない??
過ぎたるは及ばざるが如しということわざが今年のヘレボをみるにつけ思い出されます。
いっそ咲かないでくれたほうが諦めがつくのに。゚(゚´Д`゚)゚。
今年はお写真に残せないお顔のヘレボばかりになりそうです。。というか、なりました(笑)

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク