Tarte aux myrtilles

myrtilles。。フランス語でブルーベリーのこと
もうタルトを作るには厳しい季節だけれど、フレッシュなブルーベリーは今がベストシーズン
IMG_03161.jpg
ブルーベリーの下のクリームはマスカルポーネのムース
カスタードでもよかったけれど、マイブームがマスカルポーネなので(笑)

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

バスケットの飾り

IMG_12751.jpg

以前、手に入れたバスケットの飾り。 どちらもマンモスアイボリーで作られたものでサイズは1インチくらい
今は入手が難しい素材に。。
もうこの飾りを乗せるバスケットは決まっているけれど、まだ製作に取り掛かっていません(゚△゚;ノ)ノ
でも、あらためて見るととっても繊細な作りで素敵だな〜と。。
この飾りにふさわしいバスケット。。作れますように(笑)

私がリンクさせていただいているお店のHPがリニューアルされたそうです。
新しいHPは以下です。
京町家のお店、古美術やかた
   http://art-yakata.jp/

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ロードリーオベロン

IMG_38401.jpg
Chihoさんから頂いたバラ
今年はかなり低い位置で剪定したので、花数は少なめ
でも、サイドシュートがでてきました(*^_^*)
きっと、Chihoさんならもっと素敵に咲かせるのだろうな〜とバラのお世話が疎かな自分を反省。。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク