Mauve色のダーシー

二番花のダーシー。
もう気温が高くなってきたので、咲いたものから順次cutしていっています。
花瓶に生けておいたら、咲き進んだダーシーがとてもきれいなmauve色に変わっていました。
ダーシー June.21

これはcutしてすぐのダーシー 外だと上手く赤色が出せないので、室内で撮りました。
それでも上手く撮れないけれど…
ダーシーJune.24

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Potさんへ

こんにちは~
そうなんです、私もダーシーの変化にびっくり!
切花でも充分使えそうですよね?
アレキサンドラオブケントとは相性たいいみたいで、一緒に生けるとかなりキレイですよ…誘惑(笑)
このモーヴ色は散る間際で翌日にはぐったりしちゃていたんですが、とにかくキレイでした♪

ハーマイオニーよかったですね!
家では昨年cutしすぎてなかなか芽だししなくて、ずいぶん心配したんです。苦肉の策で葉をとるとあわてて(?)芽が出てきました。
Potさんのハーマイオニーはピンクが濃くてきれいですね。うちは薄くて白色かと思うくらい(涙)
Potさんの二番花楽しみにしています♪

綺麗ですぅ~♪

ふぁりーぬさんこんばんは♪
ダーシーバッセルがこんな綺麗なモーヴ色に
なるなんてびっくりです
もう~うっとり!!
赤色のダーシーもとても綺麗に開いていて
お世話上手なのがうかがえますわ(o^∀^o)

先日はハーマイオニー芽だししたいところの
葉を取りのぞくこと教えてくださって
ありがとうございました♪
今日、見たらちょっとだけぷっくりと
芽がふくらんできたようですヾ(>▽<)o
2番花早く見れるといいなぁ。。。^^
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク