アレキサンドラの二番花

Princess Alexandra of Kentの二番花も咲き始めました。といっても4輪だけなので、あっという間に最後のお花となりました(笑)
春にでたシュートは6本。4本は動き出したけれど、2本は沈黙。
でも、今年は無理に芽だしさせるのはやめることにしました。
ベイサル出てきて欲しいけど、ちょっと無理みたい。一番出てきて欲しいのにな~
でも、株自体は元気なようなので、気長に育てることにします。もともと冬の剪定でかなり切り詰めたので、仕方ないかな。
とてもいい香りで、美しいバラです。ちょっと可憐な感じもあって…
やっぱりPrincessだと実感。ジュビリーと比べると色は濃いのですが、花びらがハート型のせいかゴージャスというより可憐な感じ。
アレキサンドラJuly.01.2008

アレキサンドラ2July.01.2008

アレキサンドラ3June.27.2008

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ネージュさんへ

コメントありがとうございます~
お庭にバラなんて、素敵ですね。
我が家はベランダなので、なかなかそんな風にはできませんが、こちらこそよろしくお願いします。
アランは大きくなりますよね。今年から地植えにしました(田舎で)が、かなり大きくなっているようです。花が重くてしなだれているらしいですi-229

はじめまして☆.。.:*・°

はじめまして☆.。.:*・° 北海道に住むネージュ♪と申します。
アラン・ティッチマーシュを検索していたらこちらのブログにたどり着きました。
沢山のバラに囲まれる庭は私の憧れです。
本格的にお庭を始めたばかりの初心者ですがよろしくお願いします。

えりんこさんへ

お褒めいただいて嬉しいです♪
でも、家は4Fのベランダのおかげだと思います。やっぱりお庭だと虫さんの宝庫ですもんね。でも、そんなお庭でキレイなバラを咲かせているえりんこさんこそすごいですi-189
アレキサンドラは2番花でも花びら減らないみたいです。花首もしっかりしているし。細いシュートでもしっかりしていますよ。

こんにちわ

さすが、ふぁりーぬさんちのバラですね、とってもきれいi-175
2番花なのに、花びらは多いし形もきれいだし、虫にもやられてない!
うらやましいです~i-179
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク