~Creme Caramel~

クレームカラメルなんてかっこいい名前ですが、ぷりんです(笑)
バニラビーンズを1本丸ごと使ってつくります。そして、オーブンで湯煎にして焼くこと45分。
ポイントはやっぱり気泡を作らないようにすること。
滑らかな生地で仕上がれば、口どけもまろやかです。
暑いときは口当たりのよいものが食べたくなりますね~
Creme Caramel1Creme Caramel2


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ネージュさんへ

ありがとうございま~す。ぜひ食べに来てください~い(笑)
でも、ネージュさんも余裕で作れるのでは??
自分で作るお菓子ってなぜかとってもおいしいですよね(笑)

No title

こんばんわーv-280
とっても濃厚なプリンですねーとっても美味しそう。
バニラビーンズ1本とは贅沢な香りがしてきそう。食べたーいv-353
ふぁりーぬさん、に作り方習いに飛んでいきたいですi-37
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク