うれしい発見 ~Princess Alexandra of Kent~

本当にうれしい発見。
アレキサンドラにベイサルシュート発見です。一番出てきて欲しかったアレキサンドラ。パットもだけど、こちらはお預けのようです。
6月になってもでてこなかったので、あきらめていたので本当にうれしい
30度を超える猛暑ですが、わりとバラたちは元気(除くサマソン)。あっ、サマソンも元気がないわけではなく、いつもどおり暑くなってから伸び出した芽たちは葉を落としながら生長しています。
でも、とうとう先が黒くなったので、しばらくはお休みかな?
アレキサンドラは2番花のあとお休みするのかと思っていたら、先週あたりからシュートを出し始めて、しかもとても勢いがある。
暑い夏にも強い品種なのかもしれない。ちょっと3番花、見たい気もするけど、どうしよう。。
他のバラたちは1輪だけ咲いてもらうことにしている。
パットはもう3番花も終わったけれど、大きさはそのまま、花びらは遅い時間にチェックしたのでもうちりちりだったけれど、春と遜色なさそうだった。花数もすごい。蕾をいくつ摘蕾したことか…
アレキサンドラはベイサルのお花を咲かせてみようかな~
2本あるから、1本だけ。でも、3番花のシュートもかなり立派なのが伸びてきていて迷うところです。
アレキサンドラのシュート26.July.2008

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ネージュさんへ

家はベランダで7鉢だけのバラなので、目が行き届きすぎるんですよ(笑)っていうか私がマニアックなのかも…
でもベイサル発見がバラを育てていて一番嬉しいです。
プリン、絶対ネージュさんなら今でも余裕で作れますよ~
私はデコレーションがあまり好きじゃなくて…サントノーレくらいかな、デコレーションで楽しかったのは。。
お友だちはマヨネーズで練習してましたよ(笑)

No title

おはようございます☆.。.:*・°
すごい観察力!!私は10cm位出てくるまで見つけられなさそうです。
一番下のちょこんと出てきてるシュート可愛いです~v-238大事に育てた気持ちにバラが応えてくれるようで嬉しくなりますね。

プリン復習して作らなかった自分を残念に思います。
学校にいた頃はナッペの練習ばかりを家でしていて、冷凍庫にスポンジを常備してひたすらクリームで仕上げる、またとって仕上げると練習していたのを思い出しました。

ふぁりーぬさんレシピのプリン絶対濃い味がしそう!見た目が断然違う気がします。




プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク