スポンサーサイト


~秋 ~一番好きな場所

Richmond Hill
9月も半ばを過ぎて、ずいぶん涼しくなりました~
今日は台風もやってきて、秋晴れ!ではありませんが、それでも、秋ですよね。
私が3年ほど暮らしたイギリスのリッチモンドの秋です。
こんなにきれいに空が晴れることは珍しいのですが、ここは一番のView Pointです。
UKで一番きれい!というと他にもたくさんきれいなところはあるのですが、
それでもここの景色が一番好きでした。
私たちが住んでいたのはこの丘の中腹で(この写真は丘の一番上からの眺めです)、
この景色のところまではよくお散歩していました。歩いて5分くらいかな?
写っている川はテムズです。
Richmond Hill 2
これも同じところからで、アングルを変えて…
この建物はホテルです。Petersham Hotelといって、近所ではそこそこ有名。
ただ、ホテルは古いので、お部屋は狭いです。朝食は美味しいし、イギリスらしいサービスです。
勤務地の関係で Central Londonに住めなかったけれど、Richmondで暮らせて本当によかったです。
ロンドンまではBR(電車)で15分(あ、特急を使ってですけどね)だったので、そんなに不便は
感じなかったのですが、駐在の奥様(ちょっとマダム風)に「ま~そんな遠くに住んでいらっしゃるの?」
なんていわれて、ちょっと悲しかったことも
でも、UKでお教室していたときはずいぶんたくさんの人がLondonからRichmondに
習いに来てくれていたんですよ~
もう一度イギリスに住むことがあれば、またここに住みたいな~

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちわ

と~っても素敵なところですね!
映画のワンシーンに出てくるような・・。
こんなところに住まわれていたなんて、ふぁりーぬさんはセレブ様なのかしら?(あ~、普段使わないような言葉i-229

今日スフレチーズケーキを作ろうと粉を探していたら、米粉「リ・ファリーヌ」の袋を発見しました(ん?いつから使ってないの?!)
あれ、どこかで聞いたような・・・そうだ!ふぁりーぬさんだ!と気づきました。
遅いですよね~i-201
私は子供のおやつ程度のものしか作らないんですが、イマイチ美味しくない、と言われ続けています( ̄▼ ̄|||) ガビーン
よろしければ、いろいろご指南くださいませ。
今さら聞けな~い、というようなことがたくさんあるのです(人´∀`*)☆ミ
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
