スポンサーサイト


アレキサンドラの開花

秋のアレキサンドラ。
細い枝に大きなお花を咲かせてくれました。(花径8cm)
蕾のときは朱赤で開花直後はサーモンピンク。
咲き進むとちょっとグレイがかったピンクに。
花弁が多いので咲くのはゆっくりかな?というか蕾のときにゆっくり時間をかけて大きくなるという感じ。
夏のお花は摘蕾したので、見ることはなかったけれど、しっかりした蕾だったので、見ごたえあったかも…
アレキサンドラ14.Oct.08
アレキサンドラ2 14.Oct.08
アレキサンドラ3 14.Oct.08

朱赤の蕾
アレキサンドラ13.Oct.08

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ありがとうございます!

回答をありがとうございましたi-237
あちゃ~、ショックを与えるのは焼く前だけなのですね!
今まで思いっきりバンバンやっちゃってましたi-282反省!!
よ~し、教えてもらったことに気をつけて、また焼いてみます。

こんばんは☆彡
遊びにきました~v-343
お菓子教室やってらっしゃるんですね、
美味しそうな写真に癒されました。
ERいっぱい咲いてるんですね~、
うちのは今1つ不調なので写真が撮れてません・・・。(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ふぁりーぬさんこんばんは♪

アレキサンドラ、まきまきギューギューで
しっかり秋のお顔ですね~
う~んゴージャスv-398
つぼみがぽってりとしてて可愛いですね~

ふふっふぁりーぬさんが紙石鹸知っててよかった(*≧m≦*)
子供の時はいろんな子と交換したりしてました^^
使うのがもったいなくて、ぱりっと割れて哀しくなったり。。。
遠い思い出ですわ~( ̄m ̄〃)ププ
ぜーーーったい私のほうがお姉さまっぽいですが
同世代ということにしといてくださいね(o^∀^o)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちわ!

すごくきれいに咲いてますね~i-233
ふぁりーぬさんちのバラはどれも立派なので、ついお迎えしたくなります。
アレキサンドラ、いいな~・・・悩みます~~( ̄m ̄*)

バラの記事のとこですが、お菓子のこと、教えてください!
先日チーズスフレケーキを作ったときのことです。
焼きあがってオーブンから出して、20センチくらいの高さから「バンッ」と落としてショックを与えたら、しゅわしゅわ~と半分くらいまでしぼんでしまいましたi-240
スポンジケーキの場合、ショックを与えるとしぼみにくいと何かで読んだ記憶があるのですが、記憶違いなのでしょうか。
それとも、何でもかんでもショックを与えたらいいというものではないのでしょうかi-229
焼き上がりはふくらんでいても、時間が経つにつれ、しぼんでいく姿は、見ていて哀しくなります(´ヘ`;)とほほ・・
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
