バラの…Financier

大好きな焼き菓子のフィナンシェ
卵白とアーモンドプードル、バターをたっぷり。
他にもお砂糖や薄力粉も使うけれど。。
最近はバラの型で焼いたものがとっても高い値段で売られている。
ちょっとおかしい…と思う私。
だって、型が違うだけなのにな~手間も同じなんだけど。。
ただ、自宅で作ると型を洗うのが大変(笑)難点はそれくらいかな~
フィナンシェは焼きたてが大好き。誰かに差し上げる前は味見をするけれど、
いつも予定より少なくなってしまう(笑)
フィナンシェ1
フィナンシェ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちわ!

私もフィナンシェがだ~い好きです。
バターや砂糖が多いのでかなりカロリーは高そう(!)ですが、卵白が余ったときに作ります。
このバラの型がとってもかわいい!確かに洗うの大変そうi-278
私は焼いたあと、一晩おいたほうが好きなんですが、待ちきれずについ食べてしまって、結局翌日に残るのは半分くらいなのですi-229
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク