スポンサーサイト


アレキサンドラの色

2007年作出のプリンセスアレキサンドラオブケント
春からずっと花型を崩すことなく咲いてくれた優秀なバラ
さすがに夏は摘蕾したけれど、蕾も大きかったからひょっとすると夏もゴージャスなのかも。
色の移り変わりがとても美しくて、秋は花もちもいいので、特にゆっくり楽しめるかな。
私が育てたERの中ではかなり花もちがよいと思います。
11月3日
アレキサンドラ03.Nov.08
11月4日 この頃から柑橘系の香りに変わります レモンぽいかな~
アレキサンドラ04.Nov.08
11月5日 ほぼ同じ状態 香りもそのまま
アレキサンドラ05.Nov.08
11月7日 6日の気温が高かったので、色がずいぶん変わりました。カップはそのままです
アレキサンドラ07.Nov.08

<おまけ> 一番大きく咲いたお花です。内側のカップのところだけで直径10センチ(笑)
旅行で不在にしていたので、見たときはこの状態。ずいぶん咲き進んでいましたが
カップは保たれたままで、このまま花びらがおちました。
まるで芍薬みたいなバラでした。
アレキサンドラ2 03.Nov.08

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Chihoさんへ
こんにちは~ きっとお忙しいのだろうな~と思っていました。
風邪ひかないように、体調気をつけてくださいね!
思ったより早く届いて、芽だしした芽をどうしよう…なんて思っています。
アレキは本当におススメですよ!最後のお花は開花してから1週間以上形を保っていました。最後は切花にしたら2日でさよならでしたが(笑)
ジュードは1個だけ咲きそうです。これは別途メールしますね!

お久しぶりです~

最近公私共に忙しく、ふぁりーぬさんのブログは拝見しているものの、なかなかメールするまでにいたらず・・・・。苗ももう届いたのですね!!春が待ち遠しいですね。しかしふぁりーぬさんのアレキ、最高に美しい!!!色といい形といい・・・私の予約苗の中でもアレキには一番の期待です。早く美人さんのアレキに会いたいです。また時間できましたらゆっくりメールしますね~!
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
