オレンジ色がのってきました

レディエマハミルトン。葉も少し赤みがかかって深くてきれいなグリーンでしたが、蕾もエレガントな感じ。
樹形もこんもりしげって、蕾は50個近く。こんなにあると全部咲いてくれるのだろうか?と不安になります。
そして、株元からはシュートが3本展開中。
レディエマつぼみ

これは株元からのシュート
レディエマ シュート

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Shimaさん
こんにちは。Shimaさんもレディエマ育てていらっしゃるんですね。
うちのは国産苗だったんです。だから元気なのかも。輸入苗のほうはやっぱり生育が遅くて、最近やっと元気になってきたところです。
私もエマはこんなに蕾がつくとはびっくりです。ちゃんと開花してくれるかどうか心配なんですが、とりあえず摘蕾せずにこの春は様子を見ようと思ってます。咲いたら、全体像も載せますからぜひ遊びに来てくださいね!でもGW留守にしちゃうので、満開状態は厳しいかも。。

初めまして!

私も今年(来たのは去年だったかな…)
レディエマハミルトンをお迎えしました。
去年の春は植え替えたバラが何鉢も枯れてしまったので、来た状態のままで育てていました。
(裸苗ではなかったんですよ~)
ですから花後に大きな鉢に植え替えようと思っているのですが、蕾は8個くらいでしょうか…
ふぁりーぬさんが50個も蕾が付いてると読んで、びっくりしました。
絶好調ですね~v-426
この寒さで開花がじらされてますけど、楽しみですね。
また遊びに来ますね~v-398

Potさん
コメントありがとうございま~す。
そう、鉢植えなんです。本当は地植えがいいんでしょうけれど、我が家では不可能なので(笑)
お世話、大してしていないのですが、病気知らずで害虫しらず(今のところです)で、みんな親孝行(いや親じゃないですね)
お薬も冬に硫黄石灰剤を1度塗っただけで、そのあとは何もしていないんです。病気になってからでいいかな~って(笑)
もうちょっとで開花ですが、このお天気にじらされています。開花せずに終わったら涙ものですね。
よかったらまた来てください!
Potさんのバラさんたちも見せてくださいね!

はじめましてふぁりーぬさん♪
Potと申しますm(_ _)m
レディエマハミルトンの開花までもうすぐですね^^
蕾が50個もなんてうらやましいですぅ~
ベランダで栽培されてるってことは鉢植えですよね?
そんなにたくさんの蕾がついてるなんて
きっとお世話のたまものですね~
↓のハーマイオニーも開花まで秒読み(*≧m≦*)
我が家のハーマイオニーはとっても出遅れていて
まだ蕾もあがってきてません^^;

遊びに来させてくださいね~
よろしくお願いします^^
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク