ようこそ ~Young Lycidas~

今年5月に予約した大苗。
今年はムンステッドウッドとヤングリシダスの2苗。
もう、いっぱいいっぱいのベランダです(笑)
この冬にサマーソングとダーシーは私の田舎へお嫁入り。
環境はあっちのほうがいいよね。お世話はあまりしてもらえてないけれど
それでも、たまに会うあちらのバラたちは本当に大きくなって…
でも、そろそろあちらも移植場所がなくなってきているので、私がバラを増やせるのも
来年くらいまでかな~
2日くらいバイオゴールドのお水につけてそれから植え付けです。
来年会えますように
ヤングリシダス10.Nov.08

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

えりんこさんへ

こんばんは~
そう、新しい品種です。実物は一応国バラでチェック済みなのですが、自分の家だとどうなのでしょう~
どちらも枝の太さはおなじくらいで、大苗の雰囲気は似ています。
枯れこまずに育ったらまたレポしますね~
コガネは本当に憎いヤツです。土のなかだとわからないですもんね~
気がついたときはかなりのダメージだし…
グレイパール、コガネがいないといいですね!

こんにちわ!

新しい品種ですね!
どちらも渋い色合いで、来年がとても楽しみです。
特にムンステッドウッドは気になっていたバラなので、参考にさせていただきますi-278
私もコガネが大嫌いi-282(好きな人はいませんよね)
現在、鉢植えのグレイパールの株元がグラグラしているので、植え替えするのがこわいです~i-201

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

もう植え付けの時期なんですね~!
最近はさっぱり大苗を買えないので忘れてました。(笑)
という事はそろそろ植替えの時期も到来・・・。
ふぁりーぬさんは毎年植替えしてますか?
私は毎年やってたけど、今年はどうしようかと思案中です。
なにか段々手抜き栽培に・・・i-229
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク