秋色? ~Gentle Hermione~

春は薄い色で咲いたハーマイオニー。
それはそれできれいだったけれど、ピンクになるハーマイオニーってどんなの?
とても見たかったお花でした。
去年の秋は剪定に失敗して、とっても薄着で咲きました(涙)
今年は注意して、なるべく葉を落とさないように管理。
ハダニみたいな小さな虫が葉によくつきます。黄変したりはしないけれど、葉の裏が黒ずんで
元気がなくなります。だから、とっても注意して葉のチェックしていました。
それでも10月に咲いたハーマイオニーはやっぱり薄着(笑)
ただ、11月に入ってからは春ほどではないけれど、しっかりした顔になってくれました。
色は、どうかな? 今年はこんなで十分かな。
来年またがんばろう 今年のベイサルについたお花がまだ蕾でひとつ残っています。咲くかな~??

開花前は期待と不安で…
ハーマイオニー15.Nov.08
アプリが強くでたお花 でも、花形は一番きれいだったかな~
ハーマイオニー07.Nov.08
副蕾だったので、花形がちょっと乱れました。でもピンクは一番濃い
ハーマイオニー17.Nov.08

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Potさんへ♪

お久しぶりで~す。
ハーマイオニー、もうちょっと濃いピンクで咲いて欲しいところだったのですが、思うようにいかないですよね~修行が足りない(笑)
あと1つだけ蕾があって、これがもし咲いたら…なんて夢想してます(爆)
3個の蕾が折れたのは悲しすぎます~i-240
でも、クリスマスイルミネーション、さぞかしキレイでしょうね!

↓のカキコは私ですぅ~^^;
久しぶりで名前も入れ忘れちゃいました( ̄m ̄〃)ププ

きゃーすんごいお久しぶりのカキコです^^;
最近読み逃げしててごめんなさいね~

ハーマイオニー綺麗に咲きましたね(o^∀^o)
お色も素敵なピンク色ヾ(>▽<)o
ぐっと寒くなってきてバラもほんと
長く楽しめますよね~
ハーマイオニーこのままでずっと咲いてて欲しいです!!

我が家のハーマイオニーも隠れたとこに
3個蕾があったのにクリスマスの
イルミネーションのコードが引っかかって
ぼっきり。。。私はがっくりΣ( ̄ロ ̄|||)

副蕾もついてるなんてさすがふぁりーぬさん
お世話上手ですわ!!

alchemistさま

こんばんは
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
バラはきっと7鉢しかないから、手が回るのだろうと思います。
お庭なんてあったら、きっと手抜きのオンパレードだと思います(笑)
先ほどalchemistさまのブログを拝見しましたが、素敵なお皿でした~
後ほどゆっくりお邪魔しようと思っていますi-179
バラのこと、絵付けのこと、またお話しできたらうれしです。
こちらこそよろしくお願いします。

素敵☆

こんばんは。
先日はご訪問ありがとうございました。Alchymistです。
美味しそうなお菓子に素敵な手描きのお皿に、そして綺麗なバラを育てていらっしゃるのですね♪
我が家のバラは放ったらかしなので 皆ご機嫌斜めな状態です。
人間のお世話の方が大変で・・・。 言い訳かな・・。
こんなに綺麗に咲いてくれるなんて 大切に育てていらっしゃるのですね。
バラも絵付けも好きなもの同士、ご縁を感じております♪
これからもよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク