秋のジュード

秋のジュードはお花をひとつつけただけでした。
あとはぜ~んぶブラインド(涙)
おまけに、そのひとつだけの蕾も開き始める頃に、寒さと雨が続いて、
結局ボーリングしたまま中の花びらから散ってしまいました。
ブラインドになった枝は元気だけはよくて、葉もイキイキ。
でも、花はつかない。。
今年もサマーソングはブラインドで、私って大きくなるバラは
上手く育てられないのかな~と思ってしまう。
ジュードは枝が2本だけで、しかも下のほうの芽は芽欠きされたものばかりで、
全く芽がありません。冬の剪定どうしよう。。
大きくしたくないけど、安全策をとるなら上のほうで剪定なのだけど、
う~ん、悩むところ。でも、芽の全くないところで剪定する勇気もないし。。
1月になってから考えよう~
11月8日のジュード
ジュード08.Nov.08

11月13日のジュード
翌日は良いお天気だったので、中の花びらだけがひらひらと落ちました
ジュード13.Nov.08

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク