スポンサーサイト


去年の…

去年描いたバラです。
2年生の課題はバラを描くこと。
プチローズではなく、ちゃんと大きなバラ。
ジュビリーが描きたくでいろいろ写真を探しました。
お友だちのブログからもこっそり拝借(笑)すご~く素敵なお写真だったんです
描いてからの事後報告になってしまったのですが、
お写真拝借したこと、ブログにupすること、快諾してくれました。
どうもありがとうございます
実物とは似ていない…なんて思っても、お許しください~♪
大倉2年ジュビリー

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

alchymistさんへ

alchymistさんにそんな風に言っていただけるなんて、光栄です♪
先生のお力も大きい(とうかほとんど?)のですが…
大倉は練習プレートも大倉の製品です。C級らしく、アウトレットでも販売できないもの(私たちには普通の商品と変わりないように見えるのですけど)を私たちが無尽蔵に使っています(笑)
最初は練習皿にそんな立派なものを使わせてくれて感動しました。
練習も本番も同じ生地なので違和感なく描けるのがよいところです♪
alchymistさんはもうこんなバラすぐにお描きになれるのでは?
だって、ブーケとかとても素敵でしたもの♪そちらのほうがもっと難しいように思うのですが…

素敵~☆

うっとり♪
綺麗に品良くジュビリーが描けていますね。
本当に素敵です☆ 白磁は毎回大倉の物に描くのですか?
私もこんなに素敵にいつかバラを描きたいです。

えりんこさんへ

きゃーお恥ずかしいです。でも、お褒めいただいてありがとうございます。うれしいですi-179
えりんこさんのブログの2006/10/16の記事の2枚目の写真がちょうどカップ正面の絵なんです(のつもり)これ、かなり(というかほとんど)先生が描いたようなものなので、きっとこの絵のなかでは一番リアルだと思います。
このカップ、あまり出番はなくて、お友だちが来たときに使ってます。自分じゃマグが一番なんです(笑)

まさこさんへ

お褒めいただいて恐縮ですi-228
でもチャイナペインティングはまだまだなんです。先生の手直しがかなり入っているし(笑)
ジュビリーは本当にフォトジェニックさんだと思います。いつもジュビリーを写すとき「美人さんだね~」とか言いながら撮ってます(笑)
そうそう、ヘレボも5鉢ですが育てています。
去年、手を出してしまいました(笑)でも、ヘレボはもうスペースもないし、泥沼に深いところまで行ってしまいそうなので、これで封印しようと思っています。でも、見ると欲しくなるんですけどね(笑)

こんにちわ

あわわわわ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
美しいです!!
美しすぎて「あれ?私、こんな写真を撮ったっけ?」と、自分のブログを見ましたが、こんなに素敵に撮れているの無かったですよ~((●≧艸≦)ププッ
このカップでお茶を飲んだら、めちゃくちゃ美味しいでしょうねi-237

ふぁりーぬさん、こんばんは。
ジュビリーのカップですか。
きれいですね~。
ふぁりーぬさん、お菓子作りがお上手で、マイカップまで作られて、器用なんですね。
尊敬します。
ジュビリー、私も大好きなバラです。
フォトジェニックなバラですね。(^-^)

ネージュ♪さんへ

ありがとうございます~
思いっきり実用してます(笑)
でも、普段自分が飲むのはマグカップなんですけどね。
マグじゃないと量が足りなくて(笑)
チャイナペインティングはお皿に描いてそのあと焼くんですけど、
焼くまでは何度でも描き直せるんです。
だから、案外気楽に描けるんです。
描いているときは確かに集中してます。
だから、終わるとどっと疲れます(笑)

ありす♪さんへ

ジュビリーのつもり…です(笑)
ジュビリーの花びらって逆光だと光が透けて本当にキレイですよね。
一応将来的にはお教室のティーセットを全部自分の描いたもので…
というのが夢なんです。
でも、何年後になることか はぁ~

こんばんは~
とっても素敵なカップですね、使うのがもったいない。
実用ではないですよね^^

平面にバラを書くのでさえ難しいというのに、曲面に描くって本当にすごいです!
書いている間はすごく集中していて気持ちが落ち着きそうですね。

おぉ!ジュビリーですか!
大好きなバラです♪枯らしてしまったけどi-182
独特の光沢のある色合いですよね~。
自分の描いたバラのカップでお茶なんて素敵~♪
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
