クリスマスローズを…

去年から手を出してしまったクリスマスローズ。
その理由は↓です(笑)
大倉2年ヘレボ
銘々皿にお花を描く課題が2年生最初でした。
2月にクラスがはじまることもあり、やっぱりクリスマスローズかな~と。
お皿に描くために本を購入。すると実物が欲しくなっちゃったんです(笑)
去年買ったヘレボは5鉢(含むチビ苗)
今年は反省して、もうヘレボ購入はやめようと心に誓っています(今はね)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ありす♪さんへ

そんな風に言ったいただけて嬉しいです♪
この学校の絵の具はわりとあわ~く発色するみたいです。
ありす♪さんのキャンドル、毎回とっても素敵ですね!もうお教室できるのでは??

ネージュ♪さんへ

こちらこそありがとうございます♪
クリスマスローズの種まきは2種類あって、5月にまく場合と10月にまく場合があるみたいですよ。
お花見るまでは時間かかりますが、どんなお花が咲くか楽しみですよね~i-179

No title

おおっ!
バラも素敵だったけど、クリローも素敵!
なんとも淡い優しげな色彩がいいですね~v-10

No title

リンク快くOKしてくださってありがとうございます。
良かった~♪これでさくっとふぁりーぬさんの所へ遊びに来れるわ^^

種までとはかなりの入れ込みようだったのですね~
私も向かいのおくさんに貰ったクリスマスローズの種があるんです。
いつが播き時か分からずにいるのですが、来春あたりにチャレンジしようと思っています。

ネージュ♪さんへ

こんにちは
そうなんです、本を見ているとだんだん欲しい病がでてきて。
気がつくと買っていました(笑)
しかも、なんだか強烈に欲しい病がでて、イギリスから種も取り寄せたんですよ。でも、種が届くころにはすっかり熱もさめて、その種は母の実家(私の田舎です)にひっそり種まきしました(爆)

お褒め頂ありがとうございます。
でも、ぜんぜん下手なんですよ~

こちらこそ、リンクお願いします。うれしいです~i-179

No title

おはようございます
クリスマスローズも素敵ですよね~
私も色々ある種類をよくわからないままに、日陰に強いお花という理由に6鉢程今年植えました。

チャイナペイントの作品、本当にどれも素敵ですね~
見るのが楽しみです!!


ふぁりーぬさんのブログを私のリンクに張らせてもらってもいいですか?
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク