今年最後のハーマイオニー

今年最後のハーマイオニー
ベイサルシュートを秋に剪定して、その先に一輪だけ蕾が…
他の枝と同じ時期に剪定したにもかかわらず、ぐんぐん伸び続けて、蕾がついたのはずいぶん後になってから。。
ずいぶん時間はかかったけれど、ようやく、納得のお花に出会えました。

12月18日 気温が高かったのでいっきに咲き進みました
ハーマイオニー18Dec08

19日 朝から晴天で開花
ハーマイオニー2 19.Dec.08

ハーマイオニー1 19.Dec.08
この花色が見たかったのです。でも、こんなにじらされるとは。。
来春はまた淡い色合いのお花になるのだろうな~それはそれで美しいのですが。
こんなに管理を考えさせられるバラもないのではないかと思います。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Potさんへ♪

こんにちは~
ありがとうございます。
やっと、この色に出会えました(笑)
でも、12月じゃないとこの色と会えないなんて、ちょっと~って感じです。来年の剪定いつにしよう。。なんて考えちゃいますよ。
Potさん家もハーマイオニー咲きそうなんですね!見に行かなくちゃ~
石灰硫黄合剤はしたんですが、植え替えは来年なんですよi-229
だから、まだ何もやっていないに等しいです(笑)

美しい~

ふぁりーぬさんおはようございます^^

ハーマイオニーとっても綺麗~~
美しくピンク色が出ましたね♪
12月に入って寒い日も多いですが
暖かい日が多いような。。。
芽出しが遅いハーマイオニーには
よかったですよね(o^∀^o)
うちも最後の蕾が開き始めました^^
蕾つきのまま植え替えしたのに咲いてくれてラッキーヾ(>▽<)o

石灰硫黄合剤も塗られたのですね
お疲れ様です(o^∀^o)
私も早くやらなきゃです
ふぁりーぬさん見習って頑張ります^^
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク