お気に入りの…

我が家で大活躍の鉄瓶。。
思いっきり和風です。
鉄瓶で沸かしたお湯はまろやかだと言われていますが、
もう愛用暦が長くて分かりません(笑)
ただ、冷えるのはゆっくりです。
電気ケトルだと、沸くのも早いですがあっという間に冷めますよね。
使い終わった後はふたをしたままだと中が乾かず錆びてしまうので、必ずふたは開けておきます。
そのほかは特に管理は難しくないです。
Kitchen
ちなみに、ガスコンロもお気に入りです
内炎式なので鍋と炎の距離が遠くなるためとろ火で長時間煮込みができます。
でも、最近はこのタイプより普通の方式が最新で出ているので、あまり人気なかったのかな~

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク