液肥開始

新芽が展開し始めたので、液肥を今日から開始しました。
まだ、薄めの液肥です。
バイオゴールドは今月下旬か来月くらいからかな?
写真はヤングリシダス。
かなり強剪定をしましたが、葉の展開は早いよう。
実はこの写真の一番伸びている芽もこのあとcutして、もう少し小さくなりました。
ヤングリシダス05.Feb.09

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ネージュ♪さんへ

こんにちは~
そうなんです、バラも春に向けて活動はじめました^^
それでも、蕾は驚きでしたが(笑)
さすがに、咲かせるのはためらわれて、cutしました。。
ネージュ♪さんのところは、冬は長いですが、夏が最高ですものね!それが、本当にうらやましい。
そして、そちらのバラのほうが、美しく咲くと聞きましたよ♪
うらやましいな~

No title

おはようございます~♪
もうふぁりーぬさんのところには春が来ているのですね。
↓記事の薔薇にはもう蕾が!(゜o゜)!とっても驚きでした。
週末も天気予報ではそちらはもっと暖かくなるっていってましたものね~、薔薇の葉もぐんぐん成長していきそうですね。
私のところでは昨日も1日で20cmも雪が積もったので春はまだまだ先のことのようですよ。

alchymistさんへ

こんばんは
おかげさまで、元気です♪
バラの強剪定は私の癖みたいです。
ベランダなので、スペースがないというのが、一番の理由だとおもいますが(笑)
バラは生長が早いので、これから毎日が楽しみですi-179

お久しぶりです。

こんばんは。
草花が「春がすぐそこまできているわよ♪」と教えてくれている今日この頃・・・。お元気ですか?
バラの剪定もこの位すれば良い花が咲くのでしょうが、どうも勇気がなくて・・・。
これから楽しみですね♪
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク