追肥開始

例年より早いような気がするけれど、追肥(固形肥料)を開始しました。
バラもずいぶん芽がではじめて。。
ひょっとするとまたムンステッドウッドに花芽がついたかも
はっきりと確認できないけれど、葉芽じゃないような。。
もし、花だったら、また切らなくちゃ(涙)
これも、11月から展開した芽のところでした(たぶん)
ムンステッドウッドは超小型バラなのだろうか??でも、国バラで見たときはそんなに極小じゃなかったので、やっぱり季節と関係があるのだろうな~
下の写真はゲンコツ剪定したジュードです。
ガンシュだったので、今年1年限り…とおもっていたけど、予想外の芽だし。
7個は確実。芽欠きをどうするかだな~
あとはガンシュの状態しだいで新しいジュードをお迎えするかどうか決めることになりそう
ジュード15.Feb.09

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク