クリスマスローズ White dd

昨年お迎えしたヘレボ ホワイトダブルです。
家には5鉢ヘレボがあるけれど、一番に咲いてくれました。
咲いているときはわりと大切にしていたヘレボだちだけれど、
バラが最盛期を迎えるころにはおざなりに。。
北側のベランダに運んでしまうので、ほとんど見ることがなくなる
でも、どのこも枯れずに夏を越えられてよかった
他のヘレボも蕾がついた(除く1鉢)ので、そのうち咲いてくれるかな?
ただ、チビ苗で迎えたヘレボは鑑賞に堪えうるお花かどうかは微妙(笑)
White dd 12.Feb.09

テーマ : ☆クリスマスローズ☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ネージュ♪さんへ

ありがとうございます♪
白のダブルって今ではもう定番なんですよね?でも、去年から購入し始めたので、どれも新鮮で(笑)
ヘレボははまると奥が深いので、気をつけてくださいね(って自分への戒めです…笑)
今年はダブルのお花に目が釘付けになってま~す。
糸ピコはとっても人気ありますよね。ぜひかわいいのゲットしてください!

No title

とっても綺麗に咲いていますね~
色も姿もとっても好みです^^

私も昨年日陰にいいかな~と、あまりお花のことは考えずに植えてましたが、最近雑誌やこうして綺麗に咲いているのを見て少しはまってきそうです。

白いお花に紫の糸ピコがはいってるのとかすごく惹かれてます。

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク