ヘレボ sd white ピコ

一応、ピコかな~?? 間違っても糸ピコではないです(笑)
外側は、べイン気味。。
去年お迎えしたヘレボです。花付きがとてもよくて、ひとつの花茎に蕾が
5つくらいついています。
ただ、私にはちょっとお花が大きい
これは好みの問題だから、仕方ないけど、あと二まわり(ひとまわりじゃないです)
小さければな~なんて思います。
このくらいのときはそんなに気にならないのですが、咲き進むと花弁が広がるから
存在感が倍増(笑)

SDFeb.09

テーマ : ☆クリスマスローズ☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Potさんへ

こんにちは~
お褒めいただき、うれしいです♪
厳選された…というほどじゃないですが(高額なものはパスしてるし…笑)、でもお気に入りさんです。置き場所がないので、手当たりしだい!というわけにはいかないので。それに育てると愛着がわいちゃうので、手放すのも決断が必要だし。。
私もベイン??糸ピコ??の世界でしたよ~
だいたい、名前がないのが不可解で。勉強しました(笑)
でも、まだディープな世界には足をつっこんでいないので、たいした知識はないですi-229趣味で育てているだけなので、キレイとか好きとかそんなのでいいかなと自分を納得させています(笑)
ヘレボ、高いですよね~私も買うまではそう思っていました。でも、なんか魅力があるんです。っていうか、私にとっては魔力かも。。
それでも年々お安くなっているようですよ♪

No title

ふぁりーぬさんおはようございます♪


↓のダブルもこのセミダブルも
ピンクの色合いがとっても好みです(o^∀^o)
ふぁりーぬさんの選ぶ厳選されたヘレボという感じですね♪

糸ピコ、べイン????ヘレボは
用語もよくわかないPotです^^;

ヘレボはなかなかお高いと手が出ません
バラだと同じ値段でも買ってしまうのに^^;

えりんこさんへ

封筒なんていいですよ~っ!!
ネクタリは豪華で好きなんだけど、花が大きくてイマイチ好みでは… 来年お嫁入り予定じゃなければえりんこさんところへ株分けするんですが…種でごめんよ~。家のでよければいつでも種取するから言って下さいね~

ありがとうございます!

やった~♪
お店ではなかなか出会えない子なので、かなりうれしいです!(オネダリしてみるもんだi-237
後日、封筒を送りますね!!

えりんこさんへ

おはようございま~す。
もちろん、いいですよ!
採れたら送りますね♪
私は去年お迎えしたチビ苗ががっかりの開花(まだ開花してないけど、ダメなのは外からでも分かる…笑)なので、もう足を洗うことにしました(笑)
狭いベランダで賭けの苗を買うこと事態がギャンブルだと悟りましたi-229
えりんこさんのチビ苗、美人さんに咲くといいですね~
咲いたらアップしてくださいね!

こんにちわ!

密線にもピコが入っていて、とっても素敵ですi-179
種は採ります?!
もし、採られるようだったら、2~3粒いただけたらな~(人´㉨`)♡ オネダリ

前の記事のピンクのダブルちゃんもかわいいですね。
私は今年はダブルのタグのついたチビ苗を5つ(!)お迎えしました!
どんな花が咲くか、楽しみというか賭けですi-229
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク