Bird 練習プレート

2月から鳥を描く授業が始まっています。
これはお手本のプレートがあり、それを見て描く作業。
鳥は大好きなので楽しかったです。
先に鳥を描いて焼成、その後背景を描いています。
先生の魔法の手がはいっているけれど、自分ながらに満足(笑)
鳥の目って黒一色ではなく、ディープブラウンとかブルーグレーなんかを
ちょっとだけベースにつかっていたりします。
それでずいぶん雰囲気が変わることが判明。
今は本番でカップに描いているところ。
でも、プレートに描く鳥の図柄ってなんとなくお菓子やお料理には合わないような。。
先日、マイセンの鳥シリーズが展示してあって、
思わず見ちゃったけれど、虫とかも描いてある。。
ヨーロッパの人って虫好きなんですよね~
虫嫌いの私は描くことはない…かな?
コルリ 大倉4年

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

alchymistさんへ

おはようございます。
透明感があるのは、私の腕じゃなくて、大倉の絵の具とお皿のおかげですi-229
あと、たぶんフォトジェニックさんなんです、大倉のお皿って。。
alchymistさんのお皿、と~っても素敵でしたi-176
色合いが素敵!陶板に描くと雰囲気でますよね。
目は本当に大事ですね、一気にだめになったりするし(笑)

No title

こんばんは。
・・・・、たった今自分のブログに新作を載せたのですが私も偶然にも鳥。
そして、こちらに来て余りの違いに慌てて帰って消したい気分になりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
ふぁりーぬさんのは透明感があってホントに素敵ですね☆
恥ずかしいので私のは見ないでくださいね・・・m(._.)m
生き物って目が大事ですよね。
目ひとつでガラッと変わってしまいます。
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク