現在のバラと追肥

現在のバラたち  そして追肥をしました
ER 23Mar09
左上からハーマイオニー、ジュビリー
左下からパット、ジュード
ER2 23Mar09
左上 ムンステッドウッド 、右  プリンセスアレキサンドラオブケント
左下 ヤングリシダス

どうやらムンステッドウッドはかなり横に広がるバラのよう。
でも、大きくはならないようで、早々とこんなに小さいのに蕾をつけている枝があります(笑)
ヤングリシダスはお行儀よさそう。
ジュードはガンシュでゲンコツ剪定までしたけれど、シュート4本立派なのがでています。
でも、ガンシュがまた再発しちゃうかな~
ハーマイオニーはいつもながらのスロースターター(笑)
早く剪定してもあまり変わらないな。。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

優さんへ

はじめまして。お越しいただいて&カキコありがとうございます♪
ヤングリシダスはずいぶんお行儀のようバラのようです。家は輸入苗で枝は最初から細めだったのでステムはちょっと細めです。
結構大きなお花なので、花首が心配(笑)
蕾が見えるか見えないか…くらいのところまで来ています。
咲いたら(たぶん蕾のときにも)アップするので、よろしかったらまた見に来てくださいね♪
アランは鉢でも大丈夫ですが、かなり大きくなります。ちょっと横張りだし。家は秋に咲かすことができず、地植えにしました。
でも、昨秋は咲かなかったのですけどねi-229
優さんのところはお庭があるので、いいですね~ うらやましいですi-179

はじめまして

 ヤングリシダスを検索していてたどり着きました。
今年悩んで悩んで諦めたヤングリシダス。
私のバラ友はどなたも購入されていないので、
どんな風に育って、どんな風なお花が咲くのか知りたくてやって来ました。

 見せていただいていたら、
同じく泣く泣く諦めたアランティッチマーシュも育てられてるんですね。
是非是非春の素敵な姿を見せてください。
楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク