Bird ~作品~

昨日、作品を持ち帰りました。
本当はもう1度上から色をすこしおいて濃淡をはっきりしたほうがいいと言われたにもかかわらず、待ちきれずお持ち帰り(笑)
次のレッスンのときにもう一度色をおくかな?
鳥はマヒワ。素敵な写真を発見したので、それをもとに描きました。
似てない!なんて思ってもそっと見逃してください
鳥の位置はちょっとずらしてあります。
ちょうど飲み口に鳥の顔があたらないように。
それから裏側には鳥は描かずに枝をのばしてあるので、バランスをとるため。
今回の作品は超お気に入りで、実は持ち帰ってから何度も眺めてます(爆)
Bird 02.Apr.09
焼成は1度(たぶんあともう1度焼きます)
黒い色の部分も黒一色ではなく、他の色と混色してます。
黒一色だと焼成するとはがれる可能性があるそう。Bird2 02.Apr.09

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

しづさんへ

はじめまして。
お越しいただき&カキコありがとうございました♪
PCを含めてキカイは苦手なので、使い方は謎が多いです(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますi-179

No title

初めまして(^^)/
フラフラ徘徊しててたどり着きましたw
私もFC2でブログ開設してだいぶ経つのですが
ずっと放置状態でwシステムや使い方がいまいち分かりませんが
ハンドメイドは大好きです!!!
もし良かったら ウチのニャンズ共々
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク